北海道マラソン~直前情報~~!!

 若林順子の走ってますかぁ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道マラソン~直前情報~~!!

 (5分10秒)

今回は,直前になりましたが8月31日に開催される『北海道マラソン』について、毎年参加されている方からいただいた情報をご紹介いたします。
制限時間が4時間、そして毎年暑い大会になるということで、去年の完走率も60.6%(男61.6% 女54.0%)。
27日現在での大会当日の天気予報は『晴時々曇(降水確率20%)最高気温26度』とのことです。なかなか厳しい大会のようですが、参加のみなさん!調子はいかがですか?
うちのパーソナリティ若林は、めっちゃ緊張しております。カーボローディングも開始し、大好きなビールも絶ってるとか??おいおい、大丈夫か~?反動が怖いぞ!

まあ~~それほど関門が厳しいそうですが、そんなプチ情報や若林の決意表明のような番組になりました。応援してやってください!!

次回は『歴史街道丹後100Kmウルトラマラソン』情報を予定しています。みなさんからの情報や攻略方法をお待ちしてます。

丹後対策ありがとうございます~なんとか、
完走したいです~
わかチャンの声聞きながら、ゴールできたら最高ですね~
にこちゃん、ogamanさん、ありがとうございます!
北海道マラソンはやっぱり暑さ対策なんでしょうね~!誰に聞いても『暑かった~!!』っていいますもんね。それと15k付近までの下り・・・ちょうど体が動くようになったころなので、とばしてしまいますよね、特に関門ぎりぎりの人たちは!。下りが得意だと思ってる○○さん注意ですよ!
ogamanさん
早速ありがとうございます!!
アドバイス・・・めちゃめちゃ助かります。
下りで調子にのらないこと!!ですね。
オーバーペースにならないように、気をつけます。水も飲むだけじゃなく、かけるように心がけますね。
ではでは、受付会場でお会いできるの楽しみにしています。
拝聴しました。
さすがに抑えるべき情報はしっかりと収集されてますね。
付け加えるならば、第1折り返しまでは上りとなりますが、そこから15km過ぎまでは下っています。
ところがランナーが多いため、それがなかなかわかりません。
ここでオーバーペースで失敗する方もいますので、ご注意を。
給水状況は、昨年からかなり改善されておりますので、ほとんど心配はないと思いますが、小銭を持って走るなら完璧です。
あとは真夏のマラソンなので、水を飲むだけでなく、体にもどんどんかけて、冷やしながら走りましょう。
以上、思いつくまま書きなぐってみました。
にこちゃん・・ありがとうございます。
カーボローディング・・・今回、ちょっと失敗かも?です~。炭水化物抜きの3日間で体重が落ちなかったんですよね~~><;
今日から、炭水化物三昧・・・体重増加しそうです~^^;
まっ、もうなるようにしかならないので、開き直ってがんばってきます。
今日のわか練で最終調整、400m×4本。
がっつり仕上げてきました!!
わかちゃん、カーボローディング頑張れ!
そして、北海道元気に完走できますように!
息子が初サブスリーをしたのがこの北海道でした。私は一度だけ参加した事があるのですが、給水テーブルの上には何もなく、10キロで早々と止めてしまいました。ノートを見ると完走率52%、気温31度でした。











管理者宛の投稿

 
FC2カウンター

若林順子の走ってますかぁ~

ランニングざんまい放送局!パソナリティ若林順子に制作ディレクターさんも加わり、これからもますます充実させていきます。ブームだけでは終わらせない!!。これからのランニングに関する「より確かな」情報発信を目指します!!!。

wakawebtv

web TV が見られない方へ

web TV は『YouTube』を利用して配信しています。 動画を再生するためには『Adobe Flash Player』が必要ですので、 こちらをクリック して Adobe の手順に従い Flash をインストールしてください。
詳しくは、 こちらをクリック してご確認ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。